Minggu, 08 November 2015





皆、こんばんは~
始めましてリカで、日本語が学生です。
そうぞよろしくお願いします。

今にも私は日記に書いてみます。
いやなことや楽しいことや悲しいことを日記に書いた。
じゃ、始めましょう!

私は4年ぐらい日本語を勉強しています。今私は大学に日本語を勉強しています。
始める日本語を勉強する時は、難しかった。先生は私にひらがなを教えました。以来、私は日本語が嫌いと思いました。でも、ある日私は日本語が興味がありますよ。
その時、日本語が好きになりました。私はもっと日本語を勉強しています。クラスの中で一番多きポイントをもらいましたから、もっと日本語が大好きになりました!
おそらく、初めて日本語を勉強する時、私にとってその字を変と思って,普通毎日ロマジを使いましたから。
そいえば、高校生とき、日本語の先生はきれいで、親切人です。先生は説明の間に生徒たちは分かりやすいと思いました。ノビア先生、ありがとうございました!先生のおかげで日本語のことが好きになりました!
ほかの先生はエルヴィナ先生と言います。エルヴィナ先生は優しすぎる先生と思います。3年生に先生はその歌を教えてもらいました。
その歌:
Rain rain go away
Come again another day
Me and friend want to play
Rain rain go away
雨雨行ってください
また来て下さい
私は遊びたい
雨行ってください
その歌を歌うとき、先生は思い出します!
先生、ありがとうございました!

高校生の生活は楽しい生活でした。高校生時代は毎日図書館へ通ったものだ。その時代はたくさんいい思い出があります。高校生時代の思い出するたびに、友達と集めるがほしいんです。
皆さんの高校生時代はどうですか。

4 komentar:

  1. はじめまして、リカさん。私は、スノーボールといいます。日本人です。インドネシアのことに興味があり、プロフィールを調べていてたどりつきました。それで、せっかくなのでコメントさせていただきました。

    日本語を勉強されているとのことで、うれしいです。これからもがんばってくださいね!





    BalasHapus
    Balasan
    1. こんばんは。返事が遅くなってごめなさい。
      私は日本のことが大好きです!日本語を勉強している頑張ります。
      スノーボールさんは、インドネシア語を勉強しますか。

      Hapus
  2. リカさん、こんばんは。私はインドネシア語は、まったくわかりません。

    英語もほとんどわからず、今日、外国人に道をたずねられたのですが、きちんと答えてあげられませんでした。歩いて行ける距離だったので、いっしょに歩いて行きましたよ(笑)

    BalasHapus
    Balasan
    1. こんばんは、返事が遅くなってごめなさい!
      あ、このブログにも英語で書いていますよ ^_^

      Hapus

Tolong berikan komentar sesuai artikel yang saya post